2016年10月07日

六角堂

仕事で使う鋏の研ぎを、いつも御願いしているお店で包丁買いました!

六角堂



セラミックの包丁で、とうもろこし切ったら刃が欠けてしまいました←

でも、セラミックで林檎を切ると茶色くならないよ~⁉

一長一短だぬ。

買ってきた包丁見て、旦那さんが

それ包丁ちゃう。その刃は、刀やん!(笑)

って…
だって、切れない包丁ほどストレスな物はないわ。
だから頻発した!(笑)

このお店の前に、六角堂があるのです。

六角堂は、華道の池坊が関係しているお寺さんなので、その目の前にある刃物屋さんなら鋏研ぎはスペシャリストだろうと勝手に思って、ここに研ぎを出しています。
おかげさまで、良く切れます!

御参りして、御朱印頂きました。

六角堂



力強い!かっこいい‼
このギターピックのような物を、最後にスッとくれました。
大事にします。

ちょっと時間がなかったのと、お経をあげてる方がいたので、邪魔になると思い、写真はありません。

また、写真撮りに来ます。


同じカテゴリー(神社・お寺)の記事画像
遅くなりました。
紅葉
祇園祭 前祭④
祇園祭 前祭 ③
祇園祭 前祭
松尾大社
同じカテゴリー(神社・お寺)の記事
 遅くなりました。 (2018-01-05 16:39)
 紅葉 (2017-11-29 12:38)
 祇園祭 前祭④ (2017-07-18 18:30)
 祇園祭 前祭 ③ (2017-07-17 23:43)
 祇園祭 前祭 (2017-07-17 18:43)
 松尾大社 (2016-10-10 11:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六角堂
    コメント(0)